保土ヶ谷コミュニティオーケストラでは随時団員募集を行っております!

募集パート

弦楽器 バイオリン、ヴィオラ
管楽器・打楽器 ファゴット、打楽器

入団希望者の状況は常に変化しますので、
募集中のパートでも希望者が重なった場合はお断りすることもあります。
また、募集パート以外でもお気軽にお問い合せください。

入団のお問い合せ

入団ご希望の方はこちらのページから、お名前と連絡先、楽器、演奏経歴等をお知らせください。
まずは練習の見学に来ていただきます。見学の日程、楽器の演奏(合奏への参加)等の詳細は調整させていただきます。

入団のためのご参考

練習参加

原則として毎週日曜日の午後2時~5時、
保土ヶ谷区内の帷子(かたびら)小学校の音楽室で練習を行っています。
特にご都合が悪くない限り、練習に参加することが望まれます。

仮入団制度

最初の見学等の結果、問題なければ、仮入団の手続きをしていただきます。
仮入団期間中は原則として合奏練習に参加していただきます。
(管打楽器は曲目により合奏に参加いただけない場合もあります)
仮入団期間は1~2ヶ月(パートにより異なります)で、この期間中は団費はいただきません。

入団の決定

仮入団期間を通して団の内容が気に入っていただき、
また一緒に団員として活動に参加していただきたいと判断した場合、正式入団となります。

費用

団費は2500円/月(学生は1000円/月)、
演奏会時は10,000円~15,000円の個人負担がございます。